10月23日 学内ビジネスコンテストキックオフ

マーケティング研究会では後期メインの活動として、学内ビジネスコンテストを行います。10チームに分かれて話し合いを重ね、12月に企業の方にもお越しいただいて発表します。

今回はライオン株式会社様のご協力のもと開催することが出来ました。

10月23日では、この学内ビジコンのキックオフイベントが行われました。この日は定例局から学内ビジネスコンテストの目的などについて。ライオン株式会社の坂田様から今回のビジコンのテーマ発表、ライオン株式会社様の「キレイキレイ」におけるブランドマネジメントについてのお話がありました。

今回私たちが考えるお題は、「思春期の子を持つ母親がキレイキレイを選んでくれる・選んでしまう“理由”づくり」です。これを象徴的な施策とともに企業の方々にご提案します。

提案をするにあたり、キレイキレイの導入・育成戦略や現在の取り組みについての詳しいご説明がありました。        「手洗いの習慣化」を使命としてキレイキレイ誕生した背景について。手洗いを「楽しく」「親子で」を実現するための様々な取り組みをお話して下さいました。また、2018年以降、働く母親の増加に注目し、展開している施策についてご説明頂きました。

質疑応答の時間ではかなり多くの学生質問をしていました。ビジコンに対して積極的に参加する姿勢が見受けられ、発表当日はとても質の高い提案を見ることが出来ると感じました。各チームの発表がとても楽しみです。

そして、お忙しい中時間を作ってお越しいただいたライオン株式会社の皆様、本当にありがとうございます。