活動報告

第2回 新生マーケティング研究会OB・OG会

ライター 稲野邉淳一

10月20日の土曜日、第2回新生マーケティング研究会OB・OG会を行いました。

 

会場は一次会がお茶の水にある明治大学 リバティタワー、二次会は渋谷にあるCasa Asteionで行いました。

 

一次会では、現幹事の渡邉のあいさつによってはじまり、現在のマーケティング研究会の課題について話しました。

続いて、第一回の幹事の中溝様によるあいさつでは、マーケティング研究会が再興することになった経緯などをお話しいただきました。

 

その後の、進路相談会ではOB・OG、4年生の方々に現役生が様々な質問をさせて頂きました。

一次会の最後には、マーケティング研究会の特別顧問の久保田様よりお話をいただきました。その中で、新生マーケティング研究会第一期の方たちのとてつもない行動力を持って動いていたお話をお聞きすることができました。

一次会を通して、思いが大事だということを強く感じました。社会を変えるようなことでさえも根本には、一人の思いがあり、その思いが伝播することによって社会を変えているように感じました。

 

二次会では、中溝様による乾杯のあいさつから始まり、一次会では話しきれなかった内容を深く話すことができたと思います。

 

今回のOB・OG会に来ていただいたOB・OGの方、深いお話ありがとうございます。また、OB・OG会を企画していただいた四年生の方々ありがとうございます。

投稿者について

稲野邉淳一