活動報告

9月27日 COMPASS2016校内予選

ライター 航平千葉

本日(9月27日)はCOMPASS2016の校内予選を行いました。
COMPASSとは、早慶明マーケティング研究会による、合同ビジネスコンテストです。

今回のCOMPASS2016では、サッポロビールさんに協力していただき、「ビール(および酒類)の20代に対する需要喚起」というテーマで互いに競い合うことになりました。

校内予選に参加したチームは、「アボガドロ定数」、「NEXUS」、「小原王國」そして、「Klüger」の4チーム。この中から10月15日に本選に参加する2チームが本日決まります。

本選出場2チームを選定するために、(株)JTBの宮下浩一様と、弥生株式会社の佐藤哲士様を審査員としてお招きしました。

 

予選の結果出場することになったチームは以下の2チームです!

【第2位 NEXUS】

img_6912

【第1位 小原王國】

img_6914

 

チームNEXUSと小原王國の皆さん本選出場おめでとうございます!
あと二週間という短い時間ではありますが、頑張って下さい。本選での成果を期待しています!!

テーマは難しいものではありましたが、どのチームも非常に興味深い提案がなされていました。
当たり障りのない文章になってはしまいますが、内容のネタバレになってしまうため今回のプレゼンの内容に関しての記事はこの程度の感想に止めさせていただきたいと思います。
皆さん是非本選でお会いしましょう!

10月15日(土)14:00~、COMPASS2016の本選が行われます。詳細は、COMPASS2016の公式Facebookアカウントで随時更新されるので、もしよろしければ是非そちらも確認してみてください。

本日は(株)JTBの宮下様、弥生株式会社の佐藤様にご協力いただきました。ありがとうございます!本日頂いたフィードバックは、本選出場チームはもちろんのことですが、惜しくも敗れてしまった2チームや私たち観覧者に取っても非常に役立つご意見でした。

やはり私たちは、学生という立場で物事を考えてしまいがちです。しかし、社会ではもちろん社会人の方々が主体であって、私たちはその立場に立って物事を考えなければなりません。

そんな時の社会人の方々のご意見は、とても参考になります。本日はお越しいただきありがとうございました!

投稿者について

航平千葉